Making Tera

たまに書く不定期ブログ

Modoで自動マップ生成機能を作成しようと格闘中

最近、時間があったのでマップ自動作成機能を作ろうと格闘しておりました。

せっかくModoもバージョンアップしたばかりなので手を付けていなかったスケマティックまわりにようやく触れました!
ノードはやはり強力ですね。

完成したららせつのMAP作成に使えるかなぁ・・・。
Unityに持っていくことも考えないとですね。

とりあえず現状は以下のような感じになってます。

分割数、凹ませ具合、地形の形などはすべてあとから変更できる仕組みです。


AutoGround

次は境界にアイテムを自動で置いたり、テクスチャあたりに着手予定!