読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Making Tera

たまに書く不定期ブログ

SubstanceDesigner4.6

今回のアップデートでThicknessMapが書き出せるようになったので試してみた。

 

以前、Thicknessマップの作成方法を

「Normalを反転させてAOをベイクしてね」

と公式で回答していたような気がする。

 

見比べてみる。

 

普通のAO

f:id:makingT:20160207023725p:plain

 

法線を反転させるチェックを入れてベイクしたAO

f:id:makingT:20160207023757p:plain

 

今回実装されたThickness

f:id:makingT:20160207023814p:plain

 

全然ちがうやんけぇ~!

いつのまにかUIも日本語になってより扱いやすくなっている印象。

ラインセンスの認証方法はPinterと同様の形になったっぽい。