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Making Tera

たまに書く不定期ブログ

3Dから2Dマップを作る方法を考える

普通に描写して画像Aを作成

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レンダーブーリアンで下のほうだけレンダリング

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分かりやすく色を変えてこれを画像Bとしてコリジョンマップに使う

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同様に上部のみの画像を生成 こちらが画像C

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画像Aを描写→キャラクタ等を描写→画像Cを描写

で問題ない?・・・

 

当たり判定はどうやって行う?

・画像Bは0か1の判定用なので画像Aのアルファチャンネルに押し込む

・計算時ピクセルを取得する関数が重いので変換ソフトを作成して2次配列等にして情報を所持させる

 

って、

よく考えたらキャラクターより薄いものを置けないからあんまり使えないねぇ・・・。